お豆 17種類

Lovely  Beans 

「わ~♪」ってなりません?

お豆ってほんと可愛いですよね。

お豆の名前を一覧すると。。。

northrn bean
pinto
large lima
yelloweye bean
gabanzo
baby lima
green split pea
kidney
cranberry bean
small white
pink bean
small red
yellow split pea
lentil
navy
white kidney
black bean
(日本語での名前は正確にはわからなかったので載せません。笑)



一度にこれ全部料理するって幸せだと思いませんか~♪

こちらにはそんな料理があります。




こんな感じにいろんな種類のお豆が一袋に入って売られてます。

お豆のスープ用です。

15種類って表示されてるけど後ろには17種類の名前が…?

まぁ 沢山と言うことでは変わらないので。(笑)


作り方もいろいろあるようでハムの塊を使うのが主流のようですが

塊のハムの独特な香りが少し苦手なのと

こちらのレシピをそのまま使うと好みのものが出来るかわからないので

私はいつも自己流で。(笑)

一晩以上水に浸けておいたお豆、玉ねぎ、ニンジン、ニンニク

パスタ用のトマトソースと鳥の胸肉を塊のままスロークッカーにいれ

全体がかぶるぐらいの水をいれ自家製ハーブソルトを少なめに振り入れ


次の一晩は煮込む!
(もちろんスロークッカーで)

朝になって味をみてから塩で調え仕上げます。


朝ごはんから美味しいお豆のスープが飲めると言う作戦です。
17 beans soup 

17ビーンズスープ

あとはフレンチブレッドをざっくりカットしてテーブルへ。

お豆たっぷり!美味しいよ~。

スロークッカーって便利。

ちなみに塊で入れた鳥胸肉は「ほろほろ」にほぐれてます♪



うん。朝から元気でた~。




ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント