窓越しに

Snow through a window


雪が降って2日目の朝

窓越しの雪景色♪

昨日は晴れでしたが気温がそんなに上がらなかったので

木が生い茂るバックヤードの雪はほとんど融けませんでした。

昨日までは子供達も雪だ!雪だ!と外から帰ってきませんでしたが

十分遊んだのか、もう飽きた?のか

外に行くとは言い出しません。(笑)

スクールは雪が残っている為今日もお休みです。
(南部のスクールならではです。)


さて


Deep-fried tofu


これ何に見えます?

厚揚げです。

まぁ 日本ではたいして珍しくないかもしれませんが

友人が「豆腐専門店をみつけた~!」といって

差し入れてくれたもの。

生の厚揚げなんて久しぶり

自分で買ったことなかったなぁ。。

チャイニーズ系のお店らしいんだけど場所を教えてもらったから

今度是非行ってみたいと思います。

今日はこの厚揚げと畑で凍えていたルッコラを使って

おなかのリハビリメニュー



Rehabilitation menu of stomach


日曜日からおなかの調子を崩していたので

こんな感じのメニューが一週間続きました。


厚揚げの甘く煮つけたものとおかゆにルッコラを混ぜたもの

これはこれで美味しいけれど…


そろそろお肉が食べたくなってきた~。


って言うことは。。。

治ったかな?(笑)



ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support


コメント