耕したよ。

I plowed the field.

家の庭の畑(サンルーム前の2つ)

こちらも耕しました~。

少し見える緑は芽キャベツちゃんです。

耕す前は


Before 

こんな感じ。

ホントは耕したところに

アジアンレタスミックスやレッドレタスがスクスク?育っているはずでしたが

何回かやってきた今年の寒波にすっかりやられてしまいました~。

残ったのはキャベツ系だけですね。。。



I plowed the field.


こちらは庭のもう一つの畑

こちらも耕して種蒔き準備をしました。

耕す前は

Before

こんな感じ。。。(汚い…?汗)

もともと耕せる場所もそんなに広くないので

一時間ぐらいで耕せました。

一汗かいてとても気持ちよかったのですが。。。



どうやら花粉が飛び始めたようです。

後半、くしゃみを連発。。。(汗)

今年も来たね~。

春だ~。(笑)




話は変わりますが

ハンディーマンの方が家に出入りしてます。

Handy Man Tools

雪解け水で雨漏りして

水浸しになってしまったサンルームを直してもらうためです。

が、ちょうどシンクのディスポーザーが動かなかったので

それも見てもらったら

こっちも重症だ。。。と言うことで

そちらから取り掛かってくれました。

動いた!と思って久しぶりに水を流したら

こちらも錆びてて「どば~っ」と水漏れが…(汗)


I have a new disposer!

で、新しいのを付けることに。

(左が新しいのです。)

* Disposer(ディスポーザー):こちらのシンクに良く取り付けられているもので
生ごみなどを流してもブレンダーのようなものが回転して生ごみを細かくし
下水に流す装置です。

工事に立ち会いましたが新しいタイプのは簡単に取り付けられるものでしたが

古いタイプのは外すのも大変そうでした…。

やっぱ、プロはプロですよね~。

この調子でサンルームの屋根の修理もよろしくお願いします!

くれぐれもサンルームの前に育っている芽キャベツちゃんを

踏まないで!と

こちらは工事に立ち会うと言うよりは

芽キャベツちゃんを見張ってました。(笑)



無事終わりましたよ♪

これで雨漏りの心配からも開放されます~。

感謝!


ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. こんにちは!
    いろいろ直って気分がスッキリですね♪
    ウチのカーポートはまだ修理屋さんが来てくれません。
    多分あっちこっちで頼まれて忙しいのでしょう。
    車は無事なのが不幸中の幸いでした(*^^)v
    耕す前の写真、ブルーのキャベツが見えて目を疑ったんですけど…

    返信削除
    返信
    1. miyuki#さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      無事に修理が終わってホッとしてます。miyuki#さんとこのカーポートも早く直せるといいですね。
      ブルーのキャベツ 光の加減ですかね。紫キャベツです。(笑)

      削除

コメントを投稿