ヨーグルトの漬物

Cold day


ミゾレの混じった雪が降ったりやんだり...


また春が遠のいてしまったようですね。

畑のパンジーも凍えてます。





今日はおうちの中で静かに過ごすとしよう。



最近「ヨーグルトの漬物」って言うのを

牧師先生から教えてもらいました。

せっかくだから作ってみようか。



Pickles ?
Make with yogurt.


プレーンヨーグルトに塩を入れて

そこに好きな野菜を突っ込んで置くだけでいいらしい…。

味は日本のヌカ漬けに似てるらしい。



前にヌカ床作りに挑戦して

しばらくは調子良かったんですけどね~。



いつの間にか異臭が…。(汗)

続かなかったんですよね。。。



このヨーグルト漬けはどうやら手間いらず♪





こんな感じに「たっぱ」に仕込んでみました。

これで美味しい漬物ができるなら簡単で嬉しいなぁ。。。


本当かしら?




牧師の教えですから

信じるものは救われる。(笑)




ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. こんにちは~。そちらも寒そうですね。
    このヨーグルトで漬物、簡単なので上手くいくといいですねぇ。
    楽しみにしています。上手くいくようでしたら真似てみます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. cocorokkさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      今年は例年になく寒い日が続いてます。去年の今頃はもう畑仕事を始めてましたから。。。
      ヨーグルトの漬物 2日ぐらい漬けるともう食べ頃のようです♪漬け上がりが楽しみです♪ 

      削除

コメントを投稿