降りだす前に。

I plant potatoes and viola.

予報では雨?

でもまだ降り出してないから。。。

市民農園にもジャガイモを植えつけてきちゃおう!

残りの種芋とこの前50¢で買ったビオラをもって

雨が降り出す前に出かけ

どうか間に合いますよに~と車を走らせました。


 Potato seed

ちょこんと植えたジャガイモ君。可愛い♪

「ジャガイモ君 元気に育つんだよ。」





「ビオラちゃんも沢山咲いてね♪」

ビオラちゃんの隣にジャガイモ君が植わってます。

これは特にコンパニオンプランツと言うわけではありません。

ジャガイモにはネギ系を一緒に植えると良いとありました。

その隣に植えるのはネギ系の野菜にしようかな。


今日はこれから雨が降り出す予報だから

水はあげずに帰ってきました。

降りだす前に帰ってこれて良かった~。

と、思ってから

なかなか降りださない雨に

今度は「あれ? お~い、もう降っていいよ~。」

と空に話しかけてます。(笑)



玉ねぎの皮で染めた新作が何点か完成しました。


I sell on Etsy.

いい色です♪

興味のある方はこちら→も覗いてみて下さいね~。



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント