Sauerkraut

Cross-section of the cabbage

昨日紹介したトンガリキャベツの断面です~。

上までしっかり尖がってます。(笑)

この投稿、ブログ以外にもFBとGoogle+でも公開したんですけど

どうやら「Hispi」という種類のキャベツではないかと。。。

そしてドイツの伝統料理「Sauerkraut」に昔から使われていたキャベツでは?

というコメントもいただきました。

それに日本にも似たようなキャベツが存在するとか。

新種じゃなかったですね~。(笑)

ということで

ドイツの伝統料理「Sauerkraut」に挑戦♪

キャベツの漬物?かな。

I make Sauerkraut.
The bottled packing tightly in cabbage chopped.


調べてみると作り方は簡単で

煮沸消毒したビンに刻んだキャベツをギュウギュウに詰め込みながら入れて

そこへ塩、砂糖、ビネガーを小さじ各1

そこに

熱湯を注ぐだけ

salt, sugar, vinegar 1 tsp each
And I pour boiling water into the bottle.

ふたをして

ビンごともう一度煮沸消毒したらそのまま3ヶ月待つ。

簡単でしょ~。






おお~!キラキラ輝いている~♪



参考にしたレシピ動画はここ

いろんな作り方があるみたいだけど

私、この人の動画好きなの♪♪ステキな紳士ですよ~。





Etsyに作品を2種類追加しました~。

New listing on Etsy!


それから~

New listing on Etsy!


これ!可愛いでしょ~

これね~

 clip-on-Earrings


ピアスじゃなくてクリップ式のイヤリングなの♪

ピアスホールが無い人って

イヤリングを捜すのに苦労するって聞いたから。。。


そんな人の目に留まるといいなぁ。。。

ここからEtsyのページへいけます。



実は私もね、アメリカに住むまでピアスホール無かったの。

こっちに来てすぐ なんだか勢いで空けちゃった。(笑)

それもすごく怪しいお店で…(汗)

思い出すわ。。。

そこはタトゥーやボディーピアス(耳以外の場所)専門のお店で

店員さんも迫力あったなぁ。。。

「耳ならお前やってみろ」的な

なんだか見習い?みたいな人に

太くて長い針で「グサッ」とやられました。

すっごく痛かった…。(汗)


しかも片耳半年ぐらい膿んじゃって大変だったんだから~。

でもその時はこっちではこういうもんだと思ってたの…。

空けるのにたった$10だったし

な~んにも知らなくて。
(今でも知らないことは沢山あるけど。)


後で、ジュエリーショップや病院でもっと安全に空けられると知って

え~っ!て なったのを思い出します。(笑)







ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント