苺の花


去年から我が家に育つショッキングピンクの花を咲かすイチゴ
花も可愛いのにイチゴもなるってお得♪と思って育ててます
が、これはあまり実が大きくならないタイプだったみたい。
花は次々咲きますが実が小さいかな。

可愛いからいいの。いいの。


普通のイチゴも育ててるよ。
こっちのイチゴはそれなりに大きくなるけど
みんなリスが食べちゃうんだよね~。
まぁ 寛大な心を持つ私としては?
毎年見逃してあげてたけど、今年は普段と事情が違うので
しっかり収穫して食べたいと思っております。ので、
リスさん、そのところご理解ください。(笑)

それからね、


今年もこぼれ種から青紫蘇が芽を出してくれましたよ~。
夏には欠かせないですからね。

よし よし。
ささやかな夏の楽しみが出来ました♪

。。。

今年の夏(5月~)は
日本の両親に会いに行く予定で秋ごろからチケットも取って準備していましたが
こんな状態では行けそうにありません。

残念です。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント