心の明るさ


YouTubeに動画投稿しました~。↑クリックして見てね!
今回の動画はガーデニングメインで
収穫、料理、苗の植え付け、ガーデン木枠の修理と
盛り沢山な動画になってます♪


でね、裏話?っぽくなるけどね、
みんなに知ってほしくて。。。
動画の後半に野菜やハーブを育ててる木枠の修理の場面があるんだけど
そこで使う木材は近所の方から頂いたもの。
(動画では入手先について触れてないけど)
私の住むサブデビジョン(住宅街)に
フェイスブックのグループページがあってそこで近所の情報のやり取りするの。
全体的なお知らせの他に個人的なやり取りもあって
この木枠の木材も欲しい人が居たら庭に置いてあるから
持って行っていいよ。とのこと。

でね、畑の木枠を直すのに丁度いいなと貰いにいったらさ、
その家の人がいて「木っ端だけど良かったらどうぞ。」
「子供の為にツリーハウスを作ったんだよ。その余った木なんだ。」って
へーこの外出禁止の期間中にそんな大掛かりなもの作っちゃったんだ!
凄~い!となってたら、
「会社くびになっちゃってさ、時間があるから。」だそうです。(汗)

え。。。?

アメリカではコロナの影響で失業する人が増えてます。
こんな時なので再就職の当ても見つからないのでしょう…。

だからと言って
子供の為にツリーハウス(小屋?秘密基地みたいなの)を作ろうって発想が
ポジティブ過ぎて腰が抜けそうになった。

アメリカ人がみんなそうだとは言わないけど
何が起こってもこの国はへこたれない「心の明るさ」を持っている。

私は持っているだろうか?どんな時でも誰かを励ます明るさを。。。

正直、がっかりすることもあるけど
せめてブログや動画では明るいテーマを届けていこうとおもう。




Hello
Today I will make  lunch with harvested vegetables,
plant eggplant seedlings,
and repair the garden wooden frame.
There is a lot of fun in this little space.

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント