手持ちの種を蒔く


種って蒔きそびれてたり、去年使った余りだったり
結構手持ちのがあったりしますよね?

今日はそんな手持ちの種を蒔きました♪

バジルとオクラとガーデンビーン(インゲン?)


ここにはオクラ

真ん中に育っちゃってるのはベルガモットなの
宿根草のハーブでハーブにしてはピンクの派手めな花が咲きます。
が、これはコンパニオンプランツを意識したものではありません。
相性がいいといいな。ぐらいに考えてます。
場所がないというのを優先した結果です。(笑)


こちら(土の色が違う部分)にはガーデンビーンの種を蒔きました。
Contenderって品種でツルの無いタイプです。
支柱を立てなくてもいいので楽ですね~。
収穫量はどうかな?
これを育ててみるのは初めてなのでわからないけど...?

バジルは昨日植えたトマトの周りにばらまいておきました。(笑)

発芽はそれぞれ一週間後ぐらいですかね。

楽しみ 楽しみ

でね、
種ならネットでも手軽に買えるから何かオーダーしようかなって
思ってたけど。。。
もうそんなに蒔く場所がないと言うことに気が付いた。(笑)

あ、それからね。。。
昨日アマゾンでオーダーしたトマトの苗
「4月末の配達」ってことで
アマゾンにしたらちょっと遅いけど仕方ないと思ってたら
オーダーした後、また追加の連絡が来て
6月の初めまで配達が遅れるって。。。

えー?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. おばんです。ご無沙汰しております。少しの場所でも好きなものを作れるってのはいいですね。柏崎もやっと15℃位に成り畑に畝を作り出しました。小さい専用の耕運機で土をほぐし、有機石灰と鶏糞で土を作ってから畝を作ってます。春 夏の野菜のメインは西瓜とメロンですが、茄子やミニトマト キューリなど定番の野菜も作ろうかと思って居ます。ハーブはお茶に成るのかな?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!お元気ですか?コメントありがとうございます。
      スイカとメロン!良いですね~。
      ハーブはお茶になったり、料理のスパイスになったりします。

      削除

コメントを投稿