ハーブの花も咲きだした!


この辺りは4月に入ると一気に春が進むと言うか
急に温かくなります。
昼間に庭仕事してると少し汗ばむほどです。

そんな温かさに目覚めたようにハーブの花達も咲き始めました。
一枚目の写真はチャイブ
ちょこっと刻んで料理に散らせば風味も良くおしゃれだよね。
チャイブの花はポンポンみたいに可愛いの。


小さくてわかるかな?
これはレモンタイム こちらも小さな花が咲き始めてます。
レモンタイムはお茶にするのが好き
とてもすっきりとしたレモン味で飲みやすいです。


そしてこちらはフレンチラベンダー
去年の秋に苗を植えて冬を越して初めて咲かせた花です。
やったー!
実は去年イングリッシュラベンダーを枯らしてしまって
ラベンダーって難しい…ってがっかりしたのですが
こちらはちゃんと根付いてくれたようです。

フレンチラベンダーが良かったのか?植える場所が良かったのか?
植える時期が良かったのか?

とにかく咲いてくれてありがとう!(笑)

イングリッシュラベンダーも欲しいなぁ。。。
なんて小さな夢を持ってみる。

Stay at home-orderも
いつまで続くのかさっぱりわかりません。

子供たちの在宅学習の期間が
夏休みまでとまた伸びてしまいました。

もう秋まで学校はありません。。。

。。。

こんなニュースを聞いた日は
ラベンダーに癒されよう。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント