すり鉢のする部分?


試しの試し?なんですが。。。(笑)
すり鉢が欲しいなと思って作ろうと思ったんですが、
一見、あのすり鉢のする部分て
とにかくギザギザ?ザラザラ?してればいいんでしょ?
って思ったんですけど。。。

いざそのギザギザを入れようとするとどうやっていいか
悩むよね~。

動画検索してもあんまり例が出て来なくて。。。
専用のくし?を使っていたり機械で入れていたり
参考になりそうなのが見つからなかったんだけど


ギザギザ入れてみました~。

初めにも書いたけど
これは試しの試し。(笑)

もうちょっと形に工夫をしたものを
来週動画にUPするつもりで改良を重ねてます。

やっぱさ、動画って一発撮りでしょ。
失敗するともう一回初めから(粘土をこね直すところから)
やり直さないとだからさ、
撮る前に練習してるって訳。(笑)

まぁいろいろ実験してる時が楽しかったりするんだけどね~。

皆さん、元気?
くれぐれもコロナには気を付けてね。

良い一日を!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント