粘土をネットで買ってみる


新しい粘土の釉薬テスト用ピースです。

外出禁止令が出てそろそろ1ヶ月が経とうとしてます。

と言うことは、
その間、粘土が買いに行けてない!と言うこと。。。。(汗)

いつもは信頼できるお店に直接買いに行っているのですが
こんな状況ですので
初めてネットでオーダーしてみたんです。
(いつも行ってるお店は配達はしてくれません。)

いろんな陶芸専門のサイトを検索しましたが
どれも高い…。
いつも直接お店で買ってる同じ種類の粘土が
送料を入れると倍以上の値段になる。(涙)

この際しょうがないのかなぁ。とも思いましたが

送料のかからないアマゾンを頼って(プライム会員なので)検索したら
使ったことのない粘土ならお手頃のが出てきたの。

それぞれの粘土には適正温度があって

ロ―ファイヤー、ミディアム、ハイの3つ
(厳密にいえば04(-4)~10まで15段階ぐらいに分けられる)

私の持ってる釉薬の適正温度(5又は6)に合わせる必要があるんだけど
どうやらそれもクリアー、で、一番の決め手は
「アマゾンチョイス」(アマゾンお勧め?)になってたの。

レビューを見ると
すごく良いと言う人と、ひどいから2度と買わないって人と
両方居るんだけどね。(汗)

ちょっとリスクもあるかもしれないけど
使ったことのない粘土を試すチャンスと言うことにして
一つオーダーしてみました。
ミニマムサイズで50パウンド(約25キロ)すごく多いから覚悟が必要。(笑)

で、今日の初めの写真、釉薬のテストピースを作ったって訳
湿った時は色がグレーなの。焼いたら何色になるんだろう。。。
ちゃんと使える粘土なら非常に助かります。

箱を開けてみるところからYouTube動画にしたから見てね。
(明日公開できると思う。その他、里芋の植え付けや、羊も? 今、編集中!)


さて、


写真右に注目!
トマトがこぼれ種で芽を出してます。
(多分、去年のミニトマト)

お~!

アマゾンでオーダーしたトマトの苗は6月まで来ないって言うから
(もしかしたら来ないって可能性もあるから…汗)

この子達が希望の光となるかも。

外に出れないのでなんだかんだとアマゾンを頼っている今日この頃…。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント