苗ゲット!


この春はホームセンターに行けなくて
(なるべく外出を控えてるので)
例年のようには夏野菜の苗が買えないなぁ。。。と、諦めていたのですが、
アジア系のグローサリー(H-mart)の入り口で
夏野菜の苗が売ってました!

事の次第はこうである。
食料品の買出しには主人が行くのでいつものように
買い物メモを手に主人はCostcoに出かけました。
が、しばらくして電話がありCostcoは入場制限で
長蛇の列があるから入るのをあきらめて
今日は今からH-mart(アジア系スーパー)に行くとのこと。
(コロナの影響でいろんな店で入場制限がある)
Costcoでお肉等をまとめ買いして欲しかったかったのに残念…。

で、もう一度「H-martに着いたけど...」と主人から電話があって
え? 
もしかしてH-martも入場制限?と思いきや、
「入り口に苗っぽいのが売ってるよ。要る?」と言う電話だったの!
おおお~!
アジア系の茄子とシシトウの苗があればぜひ欲しい!
と、言う訳で夏野菜の苗をゲットしました。

アジア系の茄子とシシトウと希望しましたが
この茄子がどんな茄子なのか、このペッパー系がどんなのかよくわかりません。
主人は野菜のことは全くわからないし
韓国系のお店なので細かい注意書きのようなものはすべて
韓国語で書かれてるので…ただ、茄子にはEggplant、
パッパー系にはpepper(sweet)と書いてあったそうです。

まぁ、この際 ナスとペッパー系なら何でも嬉しいのです!

やったー!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント