インゲン発芽


薔薇も咲き始めましたね~。
花がリレーをして行くように次々と咲く良い季節です。

そして


つるなしインゲンも発芽しました!
豆の芽って大きくてニョキっと存在感があるよね。
元気に育ってくれることを願います。

この時一緒に蒔いた種は。。。


バジルとオクラとつるなしインゲン

で、バジルも発芽して、インゲンも発芽したけど
オクラだけまだ一個も発芽してないんだよね~?

これからかな? 種が古かったかな?

あと数日待っても出なかったら場所がもったいないので
何か他の野菜を育てよう。。。

明日は動画を投稿します♪お楽しみに~!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. バジルは、高温でないと、めがでにくいから
    キャプなどしてあげるといいよ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      そうですね。まだ気温の低い日もあるので種まきが早かったかもしれませんね~。

      削除

コメントを投稿