ニラ入り肉団子スープ


ニラを収穫しました!

え?ニラは何処?(笑)

手前は2年目のナデシコが満開♪
後ろはフキがワサワサと育っている
ナデシコとフキの間にニラが育っています。


ほらね。

今日はこのニラを収穫して肉団子スープにしました♪


美味しかったです。

あ、上に乗ってる緑はパクチーだよ。
え?パクチーの葉っぱってこんなに細かかったっけ?って
パクチーは花が咲きそうになると上の方の葉っぱがこんな感じに
細かくレースのようになります。
花が咲くと綺麗だけど種になって枯れてしまうので
一度切り戻しちゃいました。(昨日)


それが右ね。(左はスイスチャード)


さっきの写真に戻るけど、
後ろに見える緑はコップに挿したパクチーだよ。
こうしておけば、しばらく食べられます。
で、
好きな人だけちぎって食べるの。
(私と主人は好きだけど子供は苦手なので)

ちなみに今日のランチのメニューはこの肉団子のスープと
キムチ炒飯と目玉焼き

味濃い目のB級グルメ?(笑)

さて、
どうやら私の住むジョージア州は州知事の発表により
Stay at home-order(外出禁止)が
今週末からゆるくなって経済活動を再開する業種が増えるそうです。

そうなんだ~。
感染者、減ってきてるの??

まぁそうは言ってもまだみんなびくびくしてるよね。

まだまだ油断できないけど、
ほんの少し光が差して来たと信じたい。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント