アマリリス&主人の畑


今年もアマリリスが豪華に咲いてます。
クリスマスなどのギフトに鉢で売られたりするので
冬に咲く花って思われる方もいるかもしれませんが
普通に庭に植えている場合は春の今頃が花の季節です。
ここは庭のサイドヤードで遠くからでもこの花の存在感は絶大!
スタートはほんとに2個の球根からでしたが、こんなに増えてくれました。
(植えてから6年ぐらい?かな)

ここはサイドヤードですが、
この前片付けた室外機があってシシトウを植えたサイドとは反対側です。
シシトウ側は西日、こちらは午前中の朝日があたるサイドです。
家のサイドなので日当たりが1日中ある訳ではありませんが
ほんとによく育ってくれてます。

でね、このアマリリスがモリモリと育つ隣で。。。


主人の「第2ネギ畑」があります。
このコロナの自宅待機期間が始まってからと言うもの
(州外出張が無くなって時間があるので)すっかりガーデニングの魅力に
あ、と言うより「ネギの魅力」に取りつかれてしまったようです。(笑)

今紹介したのは第2ネギ畑で、

すでに第1ネギ畑は。。。


こちら。(笑)
ここはバックヤードの日陰花壇の1画です。
ネギを密集させて育ててます。
今まで土に触ることも嫌がっていた主人ですが
なんだかんだと収穫も始まって何かとネギをトッピングして
これは「ダディーのネギ」だ。と満足気にしてます。(笑)

家族にガーデニング好きを獲得!と喜んだのもつかの間
いつの間にか場所取り合戦に。(笑)
このままだとただでさえ場所がないのに
バックヤードをネギだらけにされてしまう…と思ったので
サイドヤードを使っていいから
バックヤードにはもうネギは植えないで!と忠告。(警告?笑)

主人も自由に使っていい場所を得て
早速サイドヤードにネギの栽培を開始



あっという間に耕して買い物の度にネギを買ってきては植えて
ネギ畑の拡大に励んでます。(笑)


今回は何やら他の野菜の種も買ってきたようで
ネギ以外にも育てるようです。

さてさて お手並み拝見ですな。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント