もう秋の準備?


今年の日本は猛暑だとか。。。
皆さん体調を崩されませんように。

ここジョージアも日中は相当暑いですが
夏休みが終わったせいか
なんとなく夏が終わりに近づいてる気分です。

庭も畑も秋の準備に取り掛かろうかと言った感じ。

一枚目の写真はピンクのランタナ
昨日近所のホームセンター(Lowe's)でセールをやっていて
なんと 付いてる値札の75%OFF!
結構な種類の花や植木?がセール品として出てましたよ。
なので、このピンクのランタナも購入した一つで
他にも。。。


黄色い可愛い花はユリオプスデージー(Bush Daisy)
一応多年草だけど、寒すぎると冬を越せないともありました。
名札の表示にはUpright Annualってあったので
まぁ1年草って思って冬を越せたら儲けもん?(笑)


青が爽やかなこの花はエボルブルス
アメリカンブルーとも言うかな?(Blue Daze Evolvulus)
これも冬の間、寒さに当てなければ冬も越すけど。。。
って感じだけど1年草扱いかな。
名札の表示にはTrailing Annualってありました。
いろんな言い方があるのね~。


こちらはパープル アンゲロニア(Purple Angelonia)
easy care(楽々育つ?笑)ってあったから買ってみたんだけど
結構可愛い花だよね。
Annualってあったから1年草だね。


と言う訳で、4つ買いました。全部で$5ぐらいだったよ。
今日Lowe's来て良かった~♪

でもね、

ほんとは花を買いに来たわけじゃなかったんだよね~。
秋野菜の種を買いに来たんだけど、種コナーがもう無かった。。。(汗)

春~夏にかけては毎年あるんだけど今年はもう片付けちゃったのね。
仕方がないので絶対に売ってるガーデンセンター(Pike)にも行ってきました。


今年準備した秋冬野菜の種はこちら~
水菜とミックスケールとカラフルスイスチャードとミックスレタス
秋冬は葉物がメインになるかな?
ニンジンも育てようか迷ったけど。。。
まぁこれらを蒔き終わってまだスペースに余裕があったら考えよう。
蒔くのは来週辺りかな?
まず、耕したりしておかないとだからね。


。。。

さっきから茶々丸が足元で遊んで欲しそうに待っているの。
可愛いね~。なでなで。(笑)

ちなみにアトリエでは陶芸窯稼動中!(素焼き中)

使うのはこれで5回目かな。
当初のような爆発したらどうしよう。。。みたいな心配はありませんが
窯の中の温度が気になるので
何度もアトリエに出入りしてはちょくちょくチェックしてます。

可愛い小さめの花瓶とアートイベント用のペンダントの素焼きです。
小さめの花瓶の方は制作中の様子を動画撮影してるので
いつかお見せする機会があるかと。。。(まだ素焼だから道のりは長いけどね~。)

焼き上がりが楽しみだなぁ。。。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント