水菜&色見本


先週水菜の芽が出たよ~って報告からさらにもう1週間。。。


こんな感じです。
成長が早いよね~。そろそろ間引きながら食べられそうです♪♪

秋冬野菜のつもりで育ててますが
本格的な秋が来る前に完食なんてこともあり得るのでは?(笑)
9月に入ったら(ってもうすぐだね)
時間差で他の葉物野菜も種蒔きしたほうがいいね。。。

さて、水菜の1週間前のBefore&Afterを紹介しましたが
今度は釉薬の色見本のBefore&Afterです。(笑)


こちら、先週の本焼き前の状態から。。。


こちら、本焼き後です。
昨日も紹介したミニ花器と一緒に焼いてました。

そうよ。こういう色見本が欲しかったのよ!
(それぞれ名前があるけど英語って言うのもあって頭に入ってこないから。)

写真なので手触りが伝わらないのが残念。

色見本と仮に書きましたが、
私としては「質感見本」と言った方がしっくりくるかな。
今はいろんな釉薬が出てるから
選ぶポイントは色だけじゃないんだよね。


艶っとしてたり、ザラザラしてたり、艶は無いけどサラッとしてたり。。。
陶器にももちろん応用できるけど
ペンダントにしたらどうなるかって考えてるから、
求めることが少し違ってくるよね。


さ、釉薬選んで塗って焼いていきますよ~。
1個目(9月)のアートイベントまで1ヶ月切ってますね。

大丈夫?

大丈夫、大丈夫(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント