宝か?ガラクタか?(リサイクルショップにて)


昨日も紹介したけどホームセンターで買ってきた75%OFFの花達です。
それにもう一種類増えました。
赤紫ぽい葉っぱが見えるかな?それらは


パープルスイートポテト(サツマイモ)の葉っぱです。
こちらは25¢!安い!
1日おきぐらいにホームセンターに通ってるよね?(笑)

あのね、訳があるのよ~。
ちょっと長い話になるけどさ、聞いてよ、聞いてよ。(笑)

Good willって行ったことある?こっちではスリフトストアって言うけど
リサイクルショップみたいなお店かな。
家で要らなくなったものをドネーションする場所でもあるし
そのままそれらのものに値段が付いて買える場所でもあるの。
服とか食器、家具、日用雑貨等なんでもあるよ。全部中古だけどね。(笑)

人気のアンティークの食器が$2とか$3とかで出てたりするから
コレクターの人たちは頻繁にチェックしに行ってるみたい。
私は食器は自分で作るのが好きだから(陶芸窯持ってるし)
なるべく買わないようにしてるけど
たまに行ってガラクタの中から宝を発掘するのは楽しいんだよね~。

多分、私ってみんなと欲しいものがずれてるから
誰かと一緒に行っても取り合いになったりしないよ。(笑)
まぁ今回は一人で行ったんだけどね。

探してるものがあって、秋に向けて寄せ植えを作りたいから
その為の植木鉢代わりになるものを探しに行ったの。
使う花はもちろんさっき紹介した75%Offのセール品の花達よ。。。

やっと本題?(笑)

植木鉢じゃなくてもある程度深さがあれば何でもいいのですが
バスケット?木の箱?
その辺りを想像して探していたのですが
思っていたものと違う方向から良いのが見つかりました。


バケツ?

暖炉の脇に置いて炭や灰を片付けるものかな?
本来の使い方がわからないけど、形がとっても気に入ったの。
持ち手とか凄く可愛いでしょ~。

これを頭から被ればダースベーダー?(違う違う!笑)


しかも$2.99 約300円だよ。
感謝~。


シャベル付き。。。(笑)


でもホコリまみれ~。
まぁこのお店はちゃんと売ろうって気は無いからね。
ドネーションで預かったまま
値段をテキトウに書いて出してるだけだろうから。

いいの。いいの。
私にはこのホコリまみれのバケツがリメイクされて
美しい秋の寄せ植えとして完成してるのがしっかりと妄想して見えてるのよ。

あ~早く寄せ植えを完成させたい!

と言う訳でね、
寄せ植え用の土を切らしてたからホームセンターにまた買いに行ったの。(笑)
(続きは明日の動画で!お楽しみに~)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント