秋茄子?


茄子の剪定をしたのは2週間前だったでしょうか?
剪定後、初めての茄子が生り始めました。

これはもう秋茄子ってこと?
残暑茄子?(笑)


秋冬野菜として種蒔きしていたスイスチャードの芽も出ましたよ~。

季節ってちょっとづつ、ちょっとづつ変わって行くから
庭では今日から秋!って感じにはならないんだよね。

でもさ、
夏の終わりが近づくとなんとなく寂しい気分になるのは何でかな?

もう学生じゃないから夏休みの宿題がある訳じゃないのに
何かやり残したことがあるような。。。

夏の終わりと初秋が人生の季節と重なる40代。。。

大丈夫、茄子だって秋茄子のが美味しいですから。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント