生春巻き


夏っぽくサマーロール(生春巻き)を作ってみました。
ソースも2種類♪


庭のニラと紫蘇も使ったんですよ。


ニラは蕾が上がって来ちゃってたんだけどね。
(この季節のニラはちょっと硬いかな。。。)

生春巻きには。。。


これらを使いました。
色んなのがあるからどのメーカーがいいのか迷うよね~。
私も詳しくは無いんだけど
これらは使いやすかったよ。包むときも破れにくかったし。


白に白だから見えづらいけど
濡らしたキッチンペーパーを敷きながら
濡らしたライスペーパーを置いてその上に包むものを置いて
巻き巻き~♪(ニラは最後に巻き込みます。)


涼しげでいいよね。
ソースはライムベースのサッパリしたものと
ピーナッツベースのこってりしたものと2種類
どちらも簡単で
ライムベースはニンニク、鷹の爪を砂糖水と一緒に
レンジでチンそこにナンプラーとライムを絞るだけ
ピーナッツベースの方は
ピーナツバターとオイスターソース、オリーブオイルを混ぜて
隠し味に醤油を少し垂らす。甘みがもっと欲しい場合は蜂蜜も混ぜるだけ

生春巻きって想像するよりはるかに簡単に出来るから
この夏、ぜひ作ってみてね~。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント