茄子の剪定


そろそろ茄子を剪定しようかな。。。と

秋茄子の為です。


だいぶ大きくなって、まだまだ元気なので
このまま剪定しなくても行けそうなんですけどね~。
毎日食卓やお弁当に登場するので子供たちは飽きてきてるし...(汗)
どうしようかなぁとも思ったけど茄子の為に、と
食べる側の私たちもちょっと茄子を休憩したいとのことで。。。(笑)


かなりバッサリと剪定しました。


剪定した時に収穫した茄子です。

うん。もう十分でしょ~。(笑)

袋に入れてから冷蔵庫に入れておけば1週間ぐらい余裕で持ちます。
剪定後はしばらく実のならない間があると思いますが
そろそろ茄子が食べたいなぁ。。。と
思うぐらいのタイミングで
美味しい秋茄子が再びなり始めると言う作戦です。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント