カマキリ


カマキリさんが働いてくれてました。
久しぶりに見たなぁ。。。

日本の子供ならカマキリってわかるよね?
娘にカマキリって知ってる?って聞いても何それ?って言われた。(汗)
日本語だからかな?と
英語で調べてPraying mantisって知ってる?って聞いたら
「あ~カンフ―パンダに出てくるね~」っですって
確かにあのキャラはカマキリだったけど。。。(笑)

そうなの、
こっちでは庭でもあまり見かけないのよ。
私も久しぶりに見たから思わずカメラを構えてしまいました。(笑)
害虫を食べてくれるからありがたいよね。

それからね、
最近チビウサギがちょろちょろ庭に来てるのを目撃していたんだけど
なかなか写真に撮れなくて。。。でも、今日は撮れました~♪


可愛い~でしょ~♪♪手のひらサイズだよ。


この写真のがサイズ感がわかるかな。
後ろの黒いカバーがかかっているのがファイヤーピット
凄く小っちゃいでしょ~。
いつもはパティオの方までは来ないのに今日はやけに大接近だね♪
茶々丸に見つからないうちにお家に帰りな。

さて、
子供たちの夏休みが終わりました。
もう新学期です!
あんなに長かった夏休みなのにあっという間だったね~。

さ、私もアートショーに向けてエンジンかけます。

この秋は2つのイベントへの出展が決まってるので
気合い入れて頑張りま~す!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント