通れない小道


数年前、サンルームの前に小道を作ったので
木枠の畑に育つ野菜をちょちょっと収穫したい時に
裸足でぺたぺたと出て行って、ひょいっととってそのままキッチンへ!と
なかなか便利だったのですが
最近小道が通れない。。。(汗)
なぜなら。。。


小道を塞ぐように育っている野菜があるからなんだけど。。。


分かりづらいけど、こぼれ種から育っているロマトマトがあるんです。
こぼれ種で育っているロマトマトは2本あるので
この小道を塞いでいる方は撤収してしまおうかと。


こんなに生ってるけどね~。


でも、これぐらい育っていれば
収穫したあとでもキッチンに置いておけば赤くなって来るよね。
と、これぐらいまで育ってくるのを待っていた感じかな。
だからいいの。撤収撤収!(笑)


おかげで小道がスッキリ!
。。。
と、言いたいところだけど。。。

小道を塞いでいるのはトマトだけじゃなかった。(汗)


最後の部分の緑はね、


イチゴなの。
春には一株ででしたが、ランナーを伸ばし放題で
こんなに大きくなっちゃた。
何処かに移植しなきゃなんだけど
丁度いい場所が今は思いつかないんだよね。。。

うーん。
中途半端な達成感。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント