遅ればせながらもオクラ初収穫


市民農園からの収穫
今回やっとオクラの収穫にたどり着けました~♪
(紫蘇もバジルもペッパーもいっぱい。笑)

なんか角ばってない、スーッとしたオクラだね。


スペースが限られているから
先に育っているイエロースクワッシュが
終わりに近づいたところを見計らってオクラの種蒔きをし、
 発芽したらイエロースクワッシュを撤収し。。。と
私なりのプランがあったのですが
イエロースクワッシュが結構長いこと頑張ったから
オクラの種まきがずれ込んで。。。(汗)

でもこの通り、
夏に間に合いました~!


蕾も沢山ついてるし
これからしばらくオクラを楽しめそうです。
このオクラは花も大きくて綺麗!
まるで黄色いハイビスカスみたいよ~♪

他には。。。


ドラゴンカイエンヌが鈴生り。。。
辛くて使い切れないから収穫してもそのまま乾燥させてます。
まぁ乾燥させておけば保存も効くしね。


ここのトマトも終わりが近いなぁ。。。
でもこのトマトはね、こぼれ種から育ってるんだよ。
しかも私、去年ここでトマト育ててないのに
お隣さんからのこぼれ種だったかな?(笑)

それから。。。


バジル

秋冬野菜の種を蒔きたいので
これももう一気に収穫して、またバジルソースにしてしまおうと思います。


と言う訳でスペース確保!

今度来た時には種蒔きが出来そうだね。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント