種蒔き始めました。


秋冬野菜の種を蒔き始めました。

9月に入ってからはアートイベントが続くので、
あまり畑に時間が取れないから今のうちに蒔いてしまいましょう。(笑)

今日は3種類蒔きました。


まずは水菜

水菜は毎年このメーカーの種にお世話になってます。
これ、美味しいんだよね~。
サラダでもお鍋でも♪
今は暑すぎるからお鍋って言われても盛り上がらないか。。。(笑)

それと、


ミックスレタスの種
何しろ場所がそんなに広くないからね、
それでいて色んな種類を食べたいと言うわがままを実現してくれる
ミックス系の種は大好きだな♪(笑)


で、こちらはスイスチャード
これも5種類の種がミックスされている種です。
カラフルで楽しいよね。
スイスチャードは市民農園に蒔こうと思ってたけど
あそこの農園、鹿が赤い野菜?カラフルな野菜?が好きだってことを思い出した!
(春に赤いビーツを全滅させられたのを思い出したので、)
これも家に蒔くことにしたの。
でもまぁ家にはウサギが来るからね~。
どっちもどっちなんだけど、家の方がまだ目が届きやすいかな。

けど、

家にはもう場所がない。。。と言うことで、


昨日剪定した茄子ですが、全部で4株あるから
2株に減らして半分残し、
その場所にスイスチャードの種を蒔くことにしました。
茄子だってじゃらじゃら生り過ぎて飽き飽きしながら食べるより
少し足りないぐらいが丁度いいよね。(笑)


と言う訳で?
茶々丸には「ウサギ追い」のお役目を任せました。

。。。寝てる?

いやいや、神経を集中させているのかも?(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント