妖精?


市民農園からの収穫
正確にはオクラとミニトマトは私のPlotからの収穫だけど
シシトウとピーマンは「いただきもの」です。

農園に行く時間帯で会う人が決まって来るよね。
朝の涼しい時間に来る人か、夕方仕事帰り水やりに寄る人って感じ

今日は朝行ったんだけど顔なじみの体格のいい大きなおじさんが来てて
今日もシシトウとピーマンをくれました。(笑)
「今日も」ってことは前にもいただいたことがあって
その時もやっぱりペッパー系でした。
このおじさん、ピーマンが嫌いなんじゃないか疑惑。(笑)
こんな体格のいいおじさんがピーマンが苦手だとしたら
なんだか可愛らしいね。(笑)

それからね、
前回私が農園に来たのは1週間前なんだけど
今日行ってみたら私より先に誰かが私のPlotに水やりをしてくれていたの。
いつももしかしたら。。。?って思う時が何度があったけど
夜に雨が降ったのかな?とか
まだ朝露が乾いてないのかな?とか思ってたけど
今日は土が乾いている部分と湿っている部分がはっきりしてたから
明らかに誰かが水をあげてくれていた形跡が。。。
やっぱりいつも誰かが水やしてくれてたんだ~。

どなたかわかりませんがいつもありがとうございます。

ここの農園、こういう名乗らないで何かしてくれる
「妖精」みたいな存在の人がいるんですよね~。

時々「あれ?」って思ったり不思議がったり
親切すぎて怖くなったりとミステリアスな存在でもあります。

一番びっくりしたエピソードと言えば
Plotに小さな看板を立てているんですが
今のじゃなくて一個前の看板は紐でつり下げるタイプだったんだけど
その紐が切れて、それを放置していたら
ある日、新しい紐に交換されていたの。感謝を超えてちょっと怖かった。。。
それとか、青い鳥のガーデン用オブジェが置かれていたり
ウサギのオブジェが置かれていたり。。。

同じ人なのか、それぞれ違う人なのか。。。?
モヤモヤするから名乗って欲しいんだけどね。

ホにントに妖精かもしれませんが。。。?笑


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント