夏は発芽が早い!&粘土の時間


先週種蒔きした水菜がもう発芽しているのに気が付きました。
しかもちょこっと本葉も見えるから相当早かったんだね。

夏の間は気温が高いから発芽も早い!

早春の種まきの今か今かと発芽が待ちどうしいあの感覚が好きだけど
夏の種まきの発芽はあっという間で「あれ?もう?」って感じ(笑)

でも発芽してくれてまずは一安心
大きく育ってね~。

さて、

そんな水菜の発芽してる我が家の裏庭では
2回目のLalaGarden Pottery Time「粘土遊びの時間」が開かれました。
参加された方達の製作風景をサラッとご紹介。。。




どう?楽しそうでしょ。(笑)
見ての通りだけど、誰一人同じものを作ってないの。
私は最低限のアドバイスだけで
皆さん作りたいものを作りたいように自由に作ってもらってます。

まぁ私のことろにプロを目指して通ってくる方達はいない訳で。。。

作品を上手に仕上げたり、技を磨いたりと言うよりは
ここにいる時間だけは日常のいろんなことから解放されて
「土に触れて癒される充電タイム」として通ってもらえたら
それで良いと思う。

それが良いと思う。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント