Meal Train


菜の花が咲き始めました。
菜の花と言ってもこれは水菜の花です。(笑)
花が咲いたらそろそろ収穫はお終いですかね~。
花も可愛いのでしばらくこのまま咲かせましょう。
小さな菜の花畑になるよ♪
菜の花畑って癒されますよね~。
日本の広い菜の花畑が懐かしいなぁ。。。

さて、
「Meal Train」っていうシステムを最近知りました。
食べ物を作って家まで届けるシステムで
例えば、お母さんが急に入院しちゃって子供にご飯を作る人がいなかったり
何か一時的に大変な時に近所の人がその家族を助けることを目的としてて
2週間ぐらいの間、みんなが日替わりでご飯を届けるのです。

もちろん、強制じゃないし、出来る人が出来る時にって感じなんだけど
近所の人で知り合いなんだけど、そんなに親しくないし
でも何かしてあげたいって時に本人と直接連絡をとらなくても
Meal Trainのサイトで自分の名前を入れておけばいいので
お互いに変な気を遣わなくていいのでいいな。って思いました。
日程とメニューも書き込むので
他の人と同じものを届けるってことも無いのです。


息子の知り合いのお父さんが先週病気で亡くなりました。
去年まで元気に住宅街を大きなハーレー(大型バイク)を
ボボボボーっと息子さんを後ろに乗せて乗り回して、
茶々丸と散歩してるとかっこよく片手をあげて挨拶してくれる
一見強面だけど親子で仲の良さそうな家族でした。
急に体調を崩されたのでしょうか?詳しいことは知らないのですが…。

そこのうちの息子とうちの息子と歳は違いますが
同じボーイスカウトのグループなので息子同士は昔からの知り合いです。
しかも今回届けるにあたって住所を調べたら家も歩いて行けるぐらい近い
お父さんのことも知ってるし、息子さんのことも知ってますが
肝心のお母さんとのことは良く知らないのです。
今回、そのお母さんに助けが必要と言うことで
Meal Trainに参加してみました。


息子さんがマカロニチーズが好きと言うのは聞いていたので
マカロニチーズとミートローフ、マッシュポテト、茹で卵
農園のブロッコリーを届けてきました。
なるべく癖の無いよう、アメリカ人好みのメニューを選んだつもりです。
お口に合うといいのですが…。

ご主人を亡くされて悲しみの中にあるとは思いますが
奥様も息子さんも何か少しでも食べて
生きていく糧が得られますように。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
最近、ブログ村が色々変わりましたよね?
それに便乗して私も参加カテゴリを増やしてみました。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。
ポイントが分散されるからランキングが下がっちゃうけど
まぁしょうがないよね。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント