収穫したネギで「鍋」


先週植え付けたネギはこの通り良く根付いてます。
で、
今回収穫したネギはもちろんこれじゃなくて。。。


こちら~。
去年植え付けたものです。
葉っぱをカットしながら収穫してましたが


今回は新しく植えた分もあるので根っこから収穫しました。
しっかり美味しそうに育ちましたね~♪♪

(根っこから収穫するのは普通なことだと思うけど、
ここではスペースの関係で葉っぱの部分を収穫して
そのまま根の部分は残して何度も収穫するって方法を取っていました。
ちなみにこれは葉ネギタイプで葉っぱも美味しく食べられます。)


とったど~!的な(笑)


ネギをたっぷり使って「お鍋」にしましょう。
こっちで売ってるネギって細いのが多いけどお鍋には太いネギのが美味しいよね~。


この日はT夫妻をお招きしてみんなで鍋を囲みました。
お鍋はみんなで囲むとより美味しいよね♪♪

楽しい時間に感謝!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。



応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント