市民農園の顔合わせ

Community garden

週末(土曜日)は市民農園2019年の
アニュアルミーティング(年に一度の全体ミーティング)で
シティーホールに集まってミーティングした後、
農園に移動して作業してきました。
冬の間は農園に行っても殆ど人に会いませんが
今日はとても賑やかな農園でしたよ。

去年までメンバーだった日本人家族(3家族)はもう居ません。
寂しいなぁ。。。と思っていたら
新しく二人の日本人の方が農園に加わり、今日はまだ会えませんでしたが
それに加えてもう一人、日本人らしきラストネーム(苗字)を見つけました。
なので、また今年も日本人は4家族?!

去る者あり、加わる者あり、
不思議な出会いを繰り返す農園です。

未だに農園に行けばMさんや、Yちゃんや、Tさんに
ひょっこり会えるんじゃないかと錯覚してしまいますが
それももう無いのですね。。。

今年も私はこの小さな囲いの中で育つ野菜を楽しみながら
巡る季節を過ごしていこうと思います。


ちなみに、今年の農園メンバーに配られたギフトはこれです。
去年はもっとしっかりしたガーデニングバックだったけどね~。
随分簡単なバックに替わってました。
経費削減したのかしら?(笑)
まぁ同じものを貰っても困るので新しいアイテムのが私は嬉しいけどね。
軽くて使いやすそうだし。

それからバックの中には種が一袋入ってました!
たぶん、いろんな種類の野菜の種があったと思うよ。
隣の人のと違う種だったから。。。

で、
私の袋に入っていた運命の種は何の野菜の種だと思います?

答えは。。。


オクラでした~。
去年まで日本人のメンバーだった彼らにはとっては
オクラは結構思い出深いんだよね。
せっかく農園からいただいたので、またここでも育ててみようと思います。

オクラの種蒔きにはまだちょっと早いからとりあえずは保留だね。

代わりにと言ってはまたちょっと違いますが
種蒔きして来たものもありますよ~。


ちょっと変わったホウレンソウとビーツです。
ホウレンソウの種は頂き物で、ビーツは去年の余りです。

ここ数日 いきなり暖かい日があったり、また寒い日に戻ったりと
気温の予想がつかないので、いつ頃芽を出してくれるかわかりませんが
「ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる戦法」で多めに蒔いておきました。(笑)
芽が出たらまた報告しますね~♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント