高さのある器

Hand made pottery

先週はこんなの作ってました。
ちょっと高さのある特別感あふれる器です。


前回は失敗から生まれたドーナツ型の器を作ってから
2つの器を接続して一つのものを作るってやり方の可能性にワクワクして
この方法でいろいろ作ってみたくなったのです。
前回は内側で接続しましたが、今回は外向きに接続。。。
文で説明してもわかりにくいけど
こういことよ。(笑)



ちょっと深さのあるお皿と広がった感じのコップを作って


乾燥中(今回は2個づつ作りました。)


2日乾かしたら底を丸く削って。。。


その上にコップ型に作ったものを接続~♪
外側にって言うのはこういう事です。(笑)



すごく良いわ~♪
我ながら、こう言うの大好き!

さて、


豆苗は2度美味しい♪ と言うことで
一度カット収穫しても、もう一度生えてきますよね~。
なんて良い子なんでしょう。(笑)今、どちらも2度目の成長中です。


ちょんちょんとカットしては、味噌汁に入れたり
おかずの彩に添えてます。

果して、3度目の成長はあるかな??(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
最近、ブログ村が色々変わりましたよね?
それに便乗して私も参加カテゴリを増やしてみました。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。
ポイントが分散されるからランキングが下がっちゃうけど
まぁしょうがないよね。



応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント