食べないで~!


ラナンキュラスが。。。
殆ど食べられちゃいました。(涙)


オランダ土産のチューリップを植え込んだ時のラナンキュラスは
こんなにも瑞々しく元気だったのに。。。(汗)

最近、毎日のように気温が上がらず朝晩マイナスの気温ですが
この寒さでラナンキュラスは大丈夫かなぁ。。。と
見に行ったら気温じゃなくて動物にやられてました。(汗)

ウサギ?リス?鹿?

とにかく、食べないで~!!

11月に球根を植えて
順調に育ってましたが、春を前に何てことだ~!

どうかこれ以上食べないで。。。
復活して春には花を咲かせて欲しいと言う思いも込めて


ビニールシートを被せてみました。。。。
まぁこの氷点下の数日は寒さをしのぐのにこれも良いと思いますが
ずっと被せっぱなしでも良くないし、
かと言って食べられてしまうのも悲しいし
この先も何か対策しないとだなぁ。。。


さて、


去年の11月の末、サンクスギビングの後のブラックフライデー
覚えてます?
アメリカが一番安売りする日って言われてますが
その日に買った商品に付いていたサービスで1年間の雑誌購読が無料になった、
雑誌「Better Holmes & Garden」が届いてます。(月刊)
すぐに読む時間が無かったから今日になって紹介してるけど
1週間前ぐらいに届いてたかな。
まぁ家周り(家具、雑貨)のことや料理、ガーデニングの雑誌です。
雑誌はゆっくり見たいので
手元にあったけどチラ見しないで楽しみにしてました。(笑)

この冬の時季にガーデニングのページではどんな特集を組むのかなぁ。。。
と興味深かったけど、


水仙を取り上げてましたね~。

がっつりページを写真に撮って載せたらまずいと思うから
雑誌を読む風景として?
雰囲気のような写真を載せておきますね。(笑)

こっちでは春を知らせる花として、まず思い浮かべるのは水仙かな。
それに、水仙は動物に食べられる心配が無いからお勧めの花だよね。
今年、すでにラナンキュラスが怪しくなってきたので
水仙にしておけば良かったか?との思いがよぎる。。。


他には寒くても大丈夫な種類の多肉植物と
買ってきたニンジンや大根の葉っぱの部分を育てる紹介されてました。
ニンジンの葉っぱの部分の水栽培とか昔からあるよね。

ふむふむ。へー。。。。
何を読んでもやっぱりラナンキュラスが気になってしまう今日このごろ。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント