目に優しい緑&ウスターソース


ルッコラのスプラウトがここまで成長しました~♪


これぐらい伸びてくるまで日には当てずに箱の中で育ててましたが
2日前から箱から出してみました。


箱から出して1日目の夕方には光合成がこんなに始まってましたよ。


で、箱から出して2日目の今朝はこんな感じ


双葉がまだ閉じてるものが多いかな。
ハート形で可愛いね~♪

もうちょっとマクロで撮ってみよう。



可愛い~♪
柔らかい緑が目に優しいね。
双葉が開いたら食べごろかな?たぶん、明日??

さて、突然ですが
普段ソースはとんかつソース派?
ウスターソース派?

私はあまり手に入らないと言うこともあって
とんかつソース派かな?
(とんかつソースなら業務用が手に入るので。笑)

なので、もう何年もウスターソースを味わってないわ。
どんな味かもうっすらとしか記憶がない。(笑)

そんな私ではありますが、


友人よりこんなソースをいただきました。
これはウスターソース??(同じメーカーで醤油も頂きました。感謝)
とりあえず、使ってみたかったので。。。


ヒレカツを揚げてみたよ。
合うかな?


なるほど、なるほど、
とんかつソースよりサラッとしてるけど味は濃くて
酸味と甘みと。。。あとなんだ?
主人はステーキソースのAIに似てるとも言ってました。

最近、ヒレカツは我が家に登場回数が多いので
(Costcoで塊肉を買うから)
いつもと違う味という意味で「味変」にいいね。

肉野菜炒めとかにもいいかも!

こう言うのってさ、もったいないからとしまい込んじゃうと
いつの間にか消費期限が切れちゃうでしょ?
だから目につくところに置いてどんどん使ったほうがいいよね。

それにこの瓶、平べったくてチョー可愛いんですけど♪♪
これに素朴な花を窓辺に飾ったらステキよね~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント