豆苗を食べるよ~。


豆苗がそろそろ食べ頃です!


種蒔きしてから約2週間で収穫でしたね~。


箱の中(暗い場所)で発芽させて
箱から出した日が印象的でした。


こんなに元気に育ちましたよ~。
おいしそうでしょ♪


カット収穫して豆腐サラダに入れてみました~。


豆腐豆苗サラダ(豆に豆?笑)
ミニトマト、アボカド、豆腐、豆苗、
オリーブオイル、レモンジュース、塩
これらをざっくり混ぜて


器に盛り、ソースをかけていただきます。

ソースは。。。
ピーナツバター(こっちのピーナツバターはそんなに甘くない)と
味噌を酒と柑橘酢で溶くように混ぜて
さらにお湯で溶いて電子レンジでチンしてから冷ましておく
(ソースは食べる直前にかけると美味しいよ。)

ヘルシーだけどしっかり食べごたえがありました。

実はプチダイエット中(笑)
ほんの数年前までいくら食べても太らなかったのですが
最近代謝が鈍くなってきたのかな?
体質が変わってきた気がします。。。(汗)

これからは食べ過ぎに気を付けないと
アメリカサイズになっちゃうかも?!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント