継ぎ接ぎみたい


一気には出来ないから。。。一ヵ所づつね。
昨日はフロントヤードの花壇に植え込みましたが
次にバックヤードに花苗を植えました。
後ろのわちゃわちゃしてる部分は見逃してね。(笑)


先週買った花苗の残りです。
ナデシコとシロタエギク各6株づつ


あ、本編とは関係ないけど
冬の芝生の枯れてる期間は茶々丸の保護色だね~。(笑)
遠くから見ると一体化して見えるよ。
ん?一体化は言い過ぎか…(笑)

話を戻しますが…


植える前にこんな感じかな?と花苗を置いてみます。


植え込む前はこんな感じの場所でした。
植えっぱなしの球根花が芽を出していたので
その隙間を耕して肥料を入れて。。。


植え込みました~。

なんかね、


そこだけ手が加えられた感じで
まるで継ぎ接ぎしたみたいになっちゃったね~。

まぁこのコーナーは今から芽を出す宿根草もあるから
やたらと掘り返せないんだよね。
宿根草と宿根草の隙間を見つけては新しい花苗を植えてるの。
(ナデシコも一応宿根草だよね。ちゃんと根付けばの話だけど。笑)

ん~。それにしても この全体のナチュラル過ぎる(放置状態の?)感じは
もうちょっとどうにかしないとだね。
写真に撮ってみると良くわかる。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
最近、ブログ村が色々変わりましたよね?
それに便乗して私も参加カテゴリを増やしてみました。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。
ポイントが分散されるからランキングが下がっちゃうけど
まぁしょうがないよね。

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント