ブロッコリーも最後かな?


ヒョロっと伸びてきたブロッコリーを収穫♪


もう花が咲きだしそうでした。

ちなみにこのまま収穫しないでいると。。。


こうなります。
ブロッコリーって花が咲くともう何だかわかんなくなっちゃうね。(笑)
豪華な菜の花~。


もうブロッコリーの季節もお終いかな?
まぁ何株か残してその後の経過を観察してみよう。

先週は雨の日が多かったので
やっと晴れた今週からいろいろみんな動き出したみたい。
農園のPlotにも色々変化が見られます。

今年のトレンド?は


どうやら「これ」みたいです。
1フィートスクエアーガーデン
四角に区切って野菜を育てるって方法で
昔からやってる人もいたけど
周りを見回すと、今年はやけにこの区切って育ててる人が多いなぁ。。。


私はいつもこれを見る度に
どうやって耕すんだろう??って疑問に思ってます。
そうとう耕しづらいよね? その都度外すのかなぁ。。。?

耕さないのかなぁ。。。?

謎だ。(笑)

さて、


収穫した咲き出しそうなブロッコリーをいただきました。
感謝!

そして、ブロッコリー後ろの小鉢は新作です。


いつものヒジキの煮物がなんだか高級に見えるわ。(笑)

2種類の釉薬を重ねがけしたの。
なかなかいい色が出たでしょ~。


湯呑兼、小鉢のつもりで作ったけど
湯呑にしては高さがちょっと焼き縮んじゃったかな。。。
小鉢として使えるからまぁいいね。


今日もホカホカご飯が食べられる幸せに感謝。

実はね、2週間前 ダイエットしてみたのよ。
去年のこの時期に比べて10パウンド(約5キロ)も太ったから
このままではいかん!と
少し体重を戻そうと特に何も考えず
「食べなきゃいいんじゃない?」って
1週間かなりの減食したの。
何かに集中してれば(陶芸してたり染物してたり)
普段からお昼食べるのを忘れるぐらいだから
そんなに辛くなかったけど
みるみる体重が落ちて1週間で9パウンドも減りました。
1年かけて太ったのに1週間でほぼもとに戻しちゃったの。
流石に体調崩しましたよ。。。

めまいと頭痛と一気に更年期が進んだ気分。(笑)

だからね、もう今週から元の食生活に戻したの。

ご飯の時間が楽しくて楽しくて(笑)

白米最高!
「おかわり」くださ~い!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント