ブロッコリーの収穫とスナップエンドウの種まき

 Broccoli

ブロッコリーの収穫
MさんのPlotから移植して初めての収穫です。
感謝!
(Mさんからは了承済み)

大きな一つに見えます?
バラバラのをなんとなくまとめて持ってみました。(笑)
結構沢山収穫出来たでしょ~?


まだ小さい脇芽もあるからあともう一回ぐらい収穫できそうですよ。
ブロッコリーって意外と長く楽しめるのですね~。


スナップエンドウ(Sugar Snap)の種まきもしてきました。


種はグリンピースがしわしわになった感じ?(笑)


これを丸く円を描くように蒔いて


ケージを被せて種蒔き完了♪
もちろん種はケージの内側から芽を出します。
そうすることで、新芽が動物に食べられなくて済むからね!
可愛い芽が無事発芽しますように~。

さて、
久しぶりにミシンを引っ張り出してきてジーンズの裾上げをしました。


こういう事ってやってしまえば案外すぐに済むのに
やろう!と思うまでに時間がかかってしまうのですよね~。

テキパキ動いて!!
(と、意識的に自分を動かしてみる。笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント