失敗から生まれた試作品

 Hand made pottery

新しい作品、ふとした失敗から出来たものです。


先週は作りたいものがまとまらないままロクロを動かしていたので
なんだか目的が見えないバラバラのものを作ってました。。。


で、底が薄かったので土台から外すときに穴が開いてしまいました。(汗)

あ~!失敗した~!
と、壊して粘土に戻そうと思ったときに
これ、植木鉢に出来ないかな?植木鉢なら穴があってもいいよね?
が、
それにしても穴が大き過ぎるか~。ってなって
ふと、


他に作ってあったものを重ねてみました。
これ面白いかも!
で、
小さいほうの底を取っちゃって「ドーナツ型」にしたらもっと面白いかも!

と言うことで~、


ドロドロにした粘土を接着剤代わりにして。。


2つを一つにしてみました。


ドーナツ型!


良いんじゃな~い?この作戦面白い!

色々このシリーズを作ってみたくなりました。
でも今回ロクロで作ってあったのは3つ。
あと一つではどうにもならないので。。。


あともう一つはわざと穴を空けてミニ植木鉢に♪

陶芸とガーデニングと2つの趣味がここでも一つになりました~。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


[PR]格安航空券の簡単比較・予約サイトのトラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)をご紹介♪

コメント