こんなに安くていいの!?

Flower seedlings

天気もいいし、そろそろ花苗でも買おうかなぁ。。。
と言う気分だったので
久しぶりにホームセンター(Lowe's)に行ってみました。

晴れてはいたけど午前中で、まだちょっと寒かったから
広いガーデンコーナーにはお店の人が数人と私だけ(笑)

買ったものを先に見せちゃうけど



例によって見切り品コーナーで大人買い。(笑)
手前のはダース(12鉢)トレイごとお買い上げのナデシコ


蕾もあるし、花の色も可愛いし、まだ全然元気な株たちで、


$1.48だったのが50¢
約1/3の値段だったので、喜んで幾つかカゴに入れていたら。。。
体格のいい機嫌のいいオジサン店員が
見切り品のプライスタグを張るステッカーガンを持って来て

「今ついてる値段より更に安くしてあげるよ。どれが欲しいの?」
って聞いてきたのよ。
だから
「このピンクの(ナデシコ)が欲しい!」と言うと
カチッとステッカーガンで新しい値段を貼ってくれました。
いくらにしてくれたのかなぁ。。。と値段を見ると

50¢が25¢に!おお~!安い!!
喜んでいると、さらにオジサンは「幾つ欲しい?」
と言うので、25¢なら10鉢買っても$2.50だから
「10」って言ったら

オジサンはニヤッとして
「もしダース(12)で買うならもっと安くするよ。」って言うので
「OK ダース(12)買います!」と言うと
カチ、カチ、カチ、カチ…。とステーガンを12個打ってくれて
その値段がなんと、



一鉢「10¢」!?え~!


こんなに安くていいの?
やった~!


他にも全く弱ってないのに見切り品?
$9.98の12パックのシロタエギクを$2.00に。


$3.98のヒューケラが50¢

だからね、これだけ買っても$3とちょっとだったの~♪
この機嫌のいいオジサン店員にどれだけの権限があるのか知らないけど
そのやり取りを見ていたレジのお姉さんは
レジを終えてお買い上げ金額を見ると

「あなたはほんとにいい日に来たわね。」
ですって。

イエース!(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
最近、ブログ村が色々変わりましたよね?
それに便乗して私も参加カテゴリを増やしてみました。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。
ポイントが分散されるからランキングが下がっちゃうけど
まぁしょうがないよね。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント