冬と春の間


フロフキ大根に菜の花のつぼみを添えて

冬の終わりの大根と春の始まりの菜の花
冬が終わっとも言えないし、春が来たとも言えないけど
冬と春の間の温かい一日でした。


葉物野菜が次々に花芽を付け始めましたよ。
これはミニパクチョイ


ここにも、そこにも。。。

このまま咲かせようか?一度は食べてみようか?
で、


食べてみることに~(笑)

またどんどん脇芽が出て花も咲くでしょう。
なので初めの花は美味しくいただいちゃいます!


大根を煮込んでいる時のゆったりとした時間が好き
白い湯気が「ほわっ」と香ると日本の実家の狭い台所に立つ母を思い出す。
それも自分が子供の頃の改築前の台所
あの頃は母も(私も)若かったね~(笑)
懐かしいなぁ。。。

食べ物の思い出って母の思い出になるんだね。
しみじみ美味しい大根でした。

さて、
このフロフキ大根にも使ったお皿
家のロクロで一番初めに作ったお皿です!


5枚セットの取り皿
フロリダの海のような濃淡のある綺麗なブルーに焼き上がりました。


ステキステキ~♪
朝食にフルーツを盛っても可愛いかもね。
サイズ合わせもバッチリでしょ。
練習の成果が出てますのよ。おほほほほ~。(笑)

料理にお皿を合わせるのも、お皿に料理を合わせるもの
どっちも楽しい~!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント