近所にコヨーテが出た?!


植えっぱなしのニラが新しい芽を出してます。
ニラって何年植えっぱなしで大丈夫なんでしょうね~?
毎年 何もしなくても元気に育ってくれるので助かります♪♪
何もしなくても育ってくれるニラとは対照的に
今、この庭で一番手間がかかっているのがラナンキュラス。(笑)
ウサギかリスかわからないけど殆ど食べられちゃったので
先週から「ネギ」を使って
ラナンキュラスは守れるか?の検証をしてましたが、
中間結果?が出ました!(笑)


ご覧の通り、守られてます!
新芽がずいぶん育って来たでしょ!
両脇ネギガードの効果はあると思います。


ネギを植えた時は殆ど緑の部分は見えず茎だけだったですが、


こんなに復活してきてます~♪
ネギも一緒に成長してるのがわかりやすいでしょ。(笑)

ネギの効果が確認できたのでまた植え込み用のネギを買ってこなくちゃ!
この分だと、今年はネギ食べ放題になるね。(笑)
ラナンキュラスもどうにか花が咲くまでたどり着いて欲しいよね~。
頑張れ~!

さて、
今日のタイトルにもありますが
近所にコヨーテが出ました。
この辺りでコヨーテと聞くと可愛い動物と言うよりは
危険な動物のイメージが強いですね。
雑食で普段はウサギなどの小動物を食べているのだとか。
(見た目は狼に似てるけど狼より小柄)

同じサブデビジョン(住宅街)に住む人で投稿し合う
グループページ?があるのですが
近所の人が犬を裏庭に放した数分の間に
3匹のコヨーテが来て飼い犬を攻撃したとのニュースが入ってきました。
その後攻撃された犬がどうなったかまでは書いてませんでしたが
3匹のコヨーテはまだこの近所をウロウロしているので
ペットを飼っている人は外に出すときに注意して下さいとの通達でした。

我が家もラナンキュラスがあんなに食べられちゃったほど
ウサギかリスが来るんだから、それにつられてコヨーテも
我が家にやって来るかも??(汗)

前にも何度か似たような事件が近所で起こってますが
やはりその時も飼い犬が噛み殺されました。
怖いね~。
3匹って言うのも怖いよね。
1匹なら何とかスコップとか農具のクワをブンブン振り回せば追い払えそうだけど?
3匹に囲まれたら人間だって危ないよ。。。


そんな心配をよそに、
今日に限ってやたらと外(裏庭)に行きたがる茶々丸(汗)

夜になって暗くなってから どうしてもって時は
パティオの電気を煌々と付け、私も一緒に外に出て警戒しました。

茶々丸、今日はちょっとお外は我慢してね。
明日も、明後日も?
いつまで~??(汗)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
最近、ブログ村が色々変わりましたよね?
それに便乗して私も参加カテゴリを増やしてみました。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。
ポイントが分散されるからランキングが下がっちゃうけど
まぁしょうがないよね。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント