2015年8月22日土曜日

真っ赤な挑戦状


Avoiding animal


こちら。。。

去年大量収穫したドラゴンカイエンヌペッパーを乾燥させたものです。

去年の大量収穫様子→(とにかくすごいよ。笑)

どうしてこんな運動会?みたいなことしてるかといいますと…。



begonia


今週は「草木染体験」の為に自宅を開放するから

訪れる方々に和んでもらおうと

玄関にお花でも植えて「Welcome」な感じを出そう!

と。。。

昨日、ベコニアとニチニチソウの花の苗を買ってきてせっせと植えたんですよ。

で、完成した寄せ植えの写真はまだ撮らずにいたんです。

皆さんも経験あると思いますが

植えたばかりの花ってどうもイマイチ元気ないですよね。

なので一晩たって元気になったところで写真を撮ろうと

朝、玄関に出てみると。。。


Who ate?


大部分の花が無い…。(涙)

パクッとやられたようです。鹿?ウサギ???

今日の投稿は「玄関に花を植えました」的な平和な記事を準備してましたが

この事件によりすべて差し替え。。。(笑)

まぁ そんなこともあるよね…。


不思議なのは隣の家のフロントヤードにも同じ種類の花が沢山咲いていて

長い間無事なのを見てこの花を選んだのに

なんで、うちのは齧るのですか~~~??

もう買い直して植え替えている時間はないし、

まだ残っている部分を齧られないように守るしかないのですが

ネットが被さっているのってあんまり美しくないですよね~。玄関だし。。。

そこで「ドラゴンカイエンヌペッパー」が登場したわけです。



Dry red peppers


針を通した糸を通すだけなのですぐ出来ますよ。

この作業をしてるだけで目がしょぼしょぼしてくるので

きっと効果はあると思います!





どうじゃ~!

齧れるものなら齧ってみろや~。(人格壊?)



たぶん、何も知らない方はガーデンオブジェだと思うね。

自分で言うのもなんだけど

これ、結構可愛いから♪(自賛。笑)





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿