夏は冷奴

Cold tofu


暑い夏の日には「冷奴」ですよね~。



Tomato Onion   Spicy Basil


今回は収穫した「チャーキーパープルトマト」と「アーリーガール」

「紫玉ねぎ」と「スパイシーバジル」のトッピング


トマトと玉ねぎは刻んで油と塩で混ぜておき

トマトから水が出てきてしっとりしさせてから汁ごとトッピングすると

「汁」が豆腐と絡まって美味しいですよ。(お醤油をかけなくても)

アクセントに置いたスパイシーバジルはもう花を咲かせていたので


Cut        Spicy Basil 

「丸刈り」しちゃいました。(笑)

久しぶりに雨も沢山降ったので一安心。

秋までにもう一度再生してくれることを願って♪


さて、

息子のミドルスクール(中学校)のオープンスクールにも行ってきました~。

クラスルームはエレメンタリーと広さも雰囲気も大差はありませんでしたが

目に付いたことと言えば。。。


 Locker with key


各自のロッカーに「鍵」が付いていること。(笑)



ロッカーとか懐かしいなぁ。。。

「青春」って感じ~(笑)





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント