オクラとベイクセール

Harvest


収穫♪

遅ればせながら「オクラ」初収穫です!


Okra


これからどんどん収穫があるといいなぁ。。。




ありきたりですが初収穫のオクラは納豆と。(一本だけだったので。笑)

納豆のケース?のままで失礼(笑)

これから「混ぜ混ぜ」します~。




さて、

近所の子供達がチラシを配って回ってました。

サブデビジョン(私の家のある住宅街)のプールサイドにあるクラブハウスで

「ベイクセール」がある とのことで行ってみました。


Bake Sale


近所の子供会?みたいな団体JDRFで

子供達が表立ってボランティアしてました。
(もちろん、親もそばでサポートしてましたが)

「レジ」を任された近所の子(うちの子とバスが一緒)は

オモチャのレジスターに本物のお金を入れて頑張っていましたよ。


Bake Sale


こう言うベイクセール(手作りのお菓子を売る)って

何処かの施設への募金集めだったり、

タバコや薬物の撲滅?キャンペーンだったり

癌や難病患者へのサポートだったりと

子供達への教育も兼ねて行われることも多いのですが



家に帰ってきてから気が付いたことは…。

今回のベイクセールは

All proceeds going to the JDRF foundation 

to help find a cure for diabetes!

(すべての売り上げは糖尿病の治療の為に使われます。)

だそうです。。。汗。

買って来たばかりの甘~いお菓子を食べながら
(結構沢山買いました。汗)

(「糖尿病」について、そんなに詳しいわけではありませんが)

糖尿病ってこう言う物を食べずぎるとなるんじゃないのかなぁ。。。


首を傾げながらいただきました。(笑)

???




みんなで野菜を食べましょう♪♪(笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント