チーズとトマト

Open Sandwich


好きなものを乗せて オープンサンドイッチ♪




Make a Sandwich


ハムとチーズと美味しいパン

それに収穫したトマトとバジル

切っただけで料理らしいことは何もしてませんが…

それでも満足しちゃいますよ♪

塊?のチーズを使ったから~。

売ってるスライスチーズでもいいんだけどね。

なんか塊のチーズを自分でスライスするのって楽しいよね。

今の日本ではわからないけど

こちらのチーズコーナーってどこのスーパーでも結構広くて

いろんな種類が買えるの。試食も出来るところもあるし♪

中にはすごく高いのもあるけど

お手ごろの値段で買えるものも多くて

お手ごろに買えるチーズの味のが私は好きだったり…。

(私の舌は安上がりに出来ている。笑)


な~んて ことを最近覚えたの。(今更?笑)

ワインに詳しかったらもっとかっこいいけどね。

(基本、飲めないのでその辺りはさっぱり。笑)

でね。

チーズにトマトが美味しいの。
(そんなの皆さんもご存知だと思いますが。笑)


Tomato Early Girl


こちら 庭のトマト(アーリーガール)

この分だと

まだしばらく収穫したトマトとチーズで楽しめそうです♪♪


さて、

School Supplies

こちらは子供達のスクールサプライ(学用品)です。

学校からリストが渡され

新学期までに必要な道具を各家庭で用意します。
(細かく鉛筆の芯の太さや本数も指定されます。)

ティッシュやキッチンペーパー、ウエットティッシュ、手の消毒

学習に関係なさそうなものも(笑)

毎年この時期にみんなが一斉に準備するので

売り切れとか、何かしらなくて一度では買い物が済ませず

何店かはしごしてやっとそろえるのですが

なんと今回は一回で済みました~!やった!!

と、満足しております。(笑)


うちの学区は8月10日から新学期スタートです♪





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント