桃色の空

Evening glow


こんなにゆっくり夕焼けを見たのは久しぶり

とても綺麗でしたよ。


「インド藍染め体験」の日程も終わって一段落だね。


夕焼けの色が桃のコンポート液の色に似ていたので

なんだか妙にリンクして感じました。

Peach compote

これよ。

これはイエローピーチだから実の色は違うんだけど

このコンポート液は皮ごと煮出したからピンクなの♪
(この写真だと色がわかりにくいなぁ…)


Refreshments


ピーチは染物体験のおやつに準備したんだけど
(写真中央のカップに入っているのがそうだよ。)

準備するおやつは毎回同じとは限りませんがピーチはどの回にも登場しました♪

で、ピーチを全部食べちゃった後の

ピンクのコンポート液を捨てるのはもったいない?

と 思ってね。

ゼラチンを入れてゼリーにしよう!桃無し桃ゼリー♪♪

が、

さっきからチラチラ確認してるんだけど

なぜか固まらない。。。?(汗)

明日の朝までに固まってなかったら

冷凍庫に入れてシャーベットにしちゃいましょう。(笑)

それはそれで美味しそうだよね♪

そんなことを考えているのが幸せだったりするのです。



ウィークエンドは家から少し北にある「タコア」という場所の

湖のほとりに出かけてきます♪♪






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント