重み

Banana peppers


市民農園のバナナペッパー

沢山の収穫に感謝♪

もう実が付きすぎて。。。

Banana peppers


重みで株が倒れ掛かってました。(汗)

支柱を立てようと棒は用意したけど(写真左)

今さらって感じで…戻したら「バキッ」といっちゃいそうだったので

そのままにすることに。





倒れた株もとから新しい芽も出して

やる気を出しているようなので こんなときは見守りましょう。(笑)

この調子でいくと霜が降りるまで収穫できそうです♪

沢山の収穫に、そろそろ日々の消費では追いつかなくなってきたので

何か保存食か保存法を見つけないとなぁ。。。

友人に差し上げるって言うのもいいよね♪

あ、でも。。。

大人でも「ピーマン系が苦手」って方 結構多いからなぁ…。

(家庭菜園をやっている方には少ないと思いますが)

子供には好きって子なんているのかしら?ってぐらいだし…。(笑)



「私はバナナペッパー好きです!」

。。。と 一応 宣言してみた。(笑)



さて、先週末から始まった「インド藍染め体験」での自宅開放日も

最終日を無事終えることが出来ました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!


Natural dye class : Indigo


毎回楽しかったです♪

私が楽しんでどうする?って感じですが

皆さんと一緒に考えて、笑って、感動して

良い時間を過ごすことが出来ました♪




Natural dye class : Indigo


感謝! 感謝! 感謝!




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント