2015年8月7日金曜日

ホウセンカと草むしり

 Impatiens seeds


 こちらはホウセンカの種です。

毎年こぼれ種で育つホウセンカ

優しい色をした花を咲かせますが、我が家ではなんとなく存在感が薄いので

ブログに載せたことはあんまりなかったですね。

弾けるように飛び散る種も可愛いくて

何年か前までは子供が率先してみつけては爆発させてましたが

今では涼しい家の中から出てきません…。(汗)

と言った感じで(汗)ますます存在感が薄くなってきているホウセンカですが。。。



 Impatiens


存在感が薄くなる理由はもうひとつ サイドヤードに咲いているから。(笑)

フロントヤードはいつも目に付くし

畑のあるバックヤードも毎日うろうろしますが

フェンスの外側のサイドヤードにはいろんな花が植わっている割には

余り近づかないのです。

何故って何年か前 ここで蜂に一気に4箇所も刺されたから~。

今はいない(と思う)のですが、なんとなく避けてしまいす。

しかし。。。

草が生えまくってどうしょうもないので

今日は恐怖の?サイドヤードを大公開。(笑)



Weeding  :  Before & After


左が草むしり前、右が草むしり後

 ホウセンカも種が出来て終わりに近いものも多いので

草と一緒にむしってしまいました~。

うん。頑張った!満足!(笑)

が、顔を「蚊」に刺された。。。(恥ずかしい感じになってる。汗)

まぁ 「蜂」じゃないからいいか~。


さて、

Open school


娘のオープンスクールにも行って新しい担任の先生にも会ってきました~。

座席も決められていて自分の席に買い揃えた学用品をしまっているところです。

ここの学校の席の並べ方って基本グループごとになっていて

黒板(前)に向かって並んでいた私の子供の頃の教室とは随分雰囲気が違います。

普通に授業もこのグループごとの席で受けるんですって


「え?ずっとこうなの?」って娘に聞くと

「テストのときはバラバラ」って言ってました。

へぇ~。

小学生の娘の始業前のオープンスクール(登校日)も無事に済み

次の日は中学校のオープンスクールです。

アメリカの中学校ってどんなクラスルームかなぁ。。。




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿