断捨離の逆?


Harvest


緑の収穫に感謝♪


Dinner


そんなに広い畑を持っているわけではないので

毎日の食卓に「なにかしら」収穫したものがあると

それだけで嬉しいです。

もっと広い畑が欲しいなぁ~と思うときもありますが

維持、管理のことを考えると

今ぐらいが丁度いいね。


さて、先週のことですが、

友人の引越しをお手伝いして来ました。

引越しと言っても州外へ転勤とか日本へ帰国とかそういうのではなくて

環境を変えるための引越しで車で数分で移動出来ちゃう場所への引越しでした。





友人が飼っている「Hanaちゃん」です。

引越しの慌しい中、居場所を探してウロウロ…。

犬だって住んでる環境がかわるのは大事件?ですよね。

新しい場所での生活が良いものとなりますよに♪


ところで

「物」って 普段、それぞれの戸棚に収まってあるときには

その多さには気付きませんが

いざ、全部出してみるとすごい持っていることがわかりますよね。

引越しした友人も「物を全部捨てたくなる。」とつぶやいてました。(笑)



人の家の心配をしてる場合ではありません。

今や私の家の物はどれだけあるのか

何しろ溜め込むのが趣味ですから。。。

それはもう把握しきれてません~。(汗)


最近、「断捨離」なんて言葉を私のまわりでもよく聞くようになりましした。

流行っているようですよ~。

(この辺りは5年は遅れてるのよ。笑)

イメージとしては「物を減らしてスッキリと暮らす?」

そんなのかな?と思っていたら

物理的なことだけじゃなくて

もっと心理的なことまで関係しているみたい。

人間関係も「断捨離」?

要らないものを捨てるのは納得しますが

要らない人って…どんな人ですか???

聞きかじっただけなので上手く飲み込みませんが。。。



Old magazines


せっせと家の物を減らしている友人達から「もらって~」と回ってくる

要らなくなった日本の古い雑誌を引き受けては喜んでいる私って

いったい何なのかしら?(笑)


そんな私の今の暮らし

楽しいですよ。(ははは~)





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント